アクセスカウンタ

HELLO!143

プロフィール

ブログ名
HELLO!143
ブログ紹介
私はPUSA(プサ)=^-^=只今子育て奮闘中。
§^-^§とは歳の差20も違う国際カップル
それはそれは楽しい事や辛い事も人一倍。
まぁ〜、人生楽ありゃ苦もあるさってか?
波乱万丈の結婚生活を綴る=^-^=の独り言。

http://hello.love.mepage.jp/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
2015年年賀状
2015年年賀状 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/17 22:24
2014年年賀状
2014年年賀状 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/02 11:26
2013年年賀状
2013年年賀状 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/04 17:15
2012年年賀状
2012年年賀状 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/07 18:58
2011年の年賀状
2011年の年賀状 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/07 18:55
遅くなりましたが、2010年おめでとうございます。
遅くなりましたが、2010年おめでとうございます。 ブログを始めてから?早うん数年=^-^=の性格そのもの の長続きしないところは、今年も変わりそうもありませ んが、改めて、新年あけましておめでとうございます。 言い訳ではないが、ブログの話題がないほど平々凡々 の毎日で、相変わらず家族皆元気にしていま〜す。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/12 01:46
初めての遠足♪
初めての遠足♪ JUNが幼稚園に通いだしてから約3週間。 その後は幼稚園から呼び出しも少なくなり=^-^=も§^-^§も一安心 と思った矢先、今月の最大のイベントの遠足が今日あった。 §^-^§先週くらいから、遠足に行く時のお弁当とか持ち物などどう したらいいのか分からないのでアタフタしている。 (でも結構楽しいそうですけど。) =^-^=に聞いたって分かるはずがないのだが、一様幼稚園からもら ってきた案内を§^-^§に説明する。 それより毎日ってほど幼稚園からバザーだの懇親会だのスイミング... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/04/27 23:38
JUNの幼稚園と§^-^§
JUNの幼稚園と§^-^§ 少し前だけど=^-^=家の長男JUNはこの4月から幼稚園 に通っている。 たしかトレーニングスクールとかで、昨年の11月頃から、 月に1・2回程度通ってJUNも幼稚園にも慣れ、この入園 の日をとても楽しみにしていた。 特にバス通園なのでJUNは毎日楽しいようだ。 それよりなにより3人年子の男の子、いつも家の中はグレ ムリン状態から§^-^§は少し開放されたようだったが・・・ 入園式は=^-^=は会社が休みだったので、家族全員で入 園式に行った。 翌日は入園式の次の日だから... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 01:03
1年ぶりでつ。
1年ぶりでつ。 いや〜1年以上も更新していませんでした。 お恥ずかしいですけど、またまた再開です。 何かと忙しいって事もありまして、ついついブログをサボ ってしまいましたが、ファミリー全員元気にしてます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/02 00:03
JAYちゃんも2重国籍
JAYちゃんも2重国籍 先日ようやく§^-^§よりJAYのP国での出生届が送られてきたので 昨日早速区役所に行って、日本の出生届を提出してきた。 P国での出産だった為、左側の出生証明書にあたる部分は、P国の CERTICATE OF LIVE BIRTH(シティーホールの書類)とその日本語 翻訳が必要なのだ。 それ以外にその他の欄に「日本国籍を留保する。」と記入して、必要 書類を副えて無事日本の出生届も受理された。 はじめはNSOの出生証明書じゃないとダメかな?って思ってたけど 証明書ができるまで1... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/22 01:06
1/3JAYのお誕生渡比(一日目)
1/3JAYのお誕生渡比(一日目) 今回はジェイクことJAYの出生手続きの為に渡比をした のであったが、向こうで色んな事があり大変でした。 それはおいおい( ..)φとしてなんとか無事に帰って来ま した。 まずは一日目、今回行きの飛行機はマイルを使ってち ょっとばかし贅沢にビジネスにして、ゆったり気分でマ ニラへ向かった。 空港出てスロープを下りいつもの場所で§^-^§と待ち 合わせ、少しして=^-^=家族全員でレンタカーで迎えに 来た。 ここでJAYと初対面、おでこに赤いマジックインクのよう なもので十... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/12 00:20
海外での出生届と命名
海外での出生届と命名 まずは A HAPPY NEW YEAR おめでとうございます。 では、昨年12月25日に産まれた=^-^=家の第3子、母子共に 健康だったので、翌日の26日に無事退院して来ました。 日本だと1週間くらいお泊りになるけどP国はハヤ\(◎o◎)/ 出産費用は、1日だけだったのでプライベートルームにお泊り しても30000P(80,000円くらい)でした。 何だから後で健康保険から出産費用が35万戻ってくるので、 すんごく儲かったようでつ。(^_^)v ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/01/03 06:00
40W10d 聖なる日のChristmas baby
40W10d 聖なる日のChristmas baby 本日聖なる日に=^-^=家に第3子となるbabyがマニラの病院でや っとこさ出てきてくれました。 予定日より10日も遅かったので心配していましたが、今朝無事 に元気な男の子が産まれました。 これで3年連続出産となり年子確定、それもみんなララキ(男の 子)となり、=^-^=家はますます賑やかになりそうでつ。 前回のブログで出産日は25日くらいがいいかなって思っていた =^-^=、有馬は外したけど、見事に出産日は的中しました。 名前も予定通り3番目なのでサンタにしま〜〜〜〜〜〜せ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/25 23:09
40W1d 出産前§^-^§にピンチ
40W1d 出産前§^-^§にピンチ 昨日12月15日(土)はbabyの出産予定日だったのですが、ベテラン §^-^§曰くあともうちょっとだそうでつ。 それより出産予定日前に大変な事があった。 10日(月)から次男坊のJOEが具合が悪く、下痢と嘔吐を繰り返し たので近くの病院で診てもらったが、一向に良くならなかったので、 12日(水)にとうとう救急車でマビニの「Manila Doctor○ Hospital」 に入院となった。 §^-^§も相当パニクり、=^-^=も大慌てでした。 もしやコレラとかペストまさかマラ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/17 00:40
39w0dと名づけ いよいよだ。
39w0dと名づけ いよいよだ。 マニラにいる§^-^§、いよいよ来週出産予定日だ。 本日は1か月に1回の健診日、日本だとこのくらい の月日は週1のペースだったような気がするけど、 P国はbabyが多いから、こんなもんなのかな(笑) 健診の結果は母子共に順調のようでした。 最近お腹が張りだんだん硬くなってきたような事も 言っているからホントそろそろのようだ。(^。^) って言っている場合じゃなくて、まだ正式にbabyの お名前を決めてないのだ。 画数とか読み方はこだわっていないけど、カタカナ 名するか漢字... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/08 23:53
JOE 1st Birthday
JOE 1st Birthday 11月28日は、次男坊JOEの1歳の誕生日でした。 P国の1歳の誕生は、とても重要なんだそうで、日本で言 うと成人式や結婚式みたいでみんなでお祝いをするみた いです。 §^-^§も1週間前から段取りで大忙し、何せ招待客が 100名以上も来るって言うから驚いた。\(◎o◎)/! 前日まで台風24号(ランド)の影響で28日は小学校が休 校になって心配してたけど、JOEの日ごろの行いが良か ったのでしょう。 台風も真夜中のうちに通り過ぎ、急遽テレビで休校の中 止を放送するくらい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/01 00:53
Prinsisito Jun Chang(・・?
Prinsisito Jun Chang(・・? 今回はJUNの通っている幼稚園の行事からでつ。 何でも幼稚園の児童でプリンスとプリンセスのかっこして パレードをしたようだ。 パレード前日、§^-^§達弟妹一同で、サイドカーを貸し きって(100P)デコレーションして、近所をパレードした そうだ。 早朝の為、JUNは少々不機嫌気味であったが、パレード 終了後にお菓子の差し入れがあってので機嫌が良くなっ たと§^-^§が言ってました。(単JUN) 因みにララキはprinsisitoでババエがprinsisitaと言う様だ。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 23:30
BAD BOY JUNの幼稚園
BAD BOY JUNの幼稚園 さてJUNもマニラの幼稚園に通園してから1か月が過ぎた。 幼稚園と保育園の区別が解らないでいる=^-^=であるが、JUNが約半年間何でも良いが何か学んできてほしいと思う。 そんな授業光景?を先日§^-^§が写真を送ってきた。 一度だけ=^-^=も教室内を見たことがあるが、JUNが実際お勉強をしているところは始めてだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 16:37
お見送り渡比から1ヶ月 HALLOWEEN編
お見送り渡比から1ヶ月 HALLOWEEN編 =^-^=がお見送り渡比してから1か月たった。 実は日本に戻ってすぐPCにデジカメのデータを移した ところあまり調子が良くなかったPCがパタイしてしまっ た。 =^-^=なりにいろいろ修復を試みたが×で、メーカーに 問い合わせてもあれこれしたが、結局再セットアップす る羽目になってしまった。(-_-;) 今まで8年間くらい貯めていたデータをバックアップして いなかったので残念でした。(悲) 2週間くらいかけ元に近い状態まで復活させたら、今ま で調子が悪かったPCが嘘のよう... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/08 00:40
10/3お見送り渡比(最終日) OFW編
10/3お見送り渡比(最終日) OFW編 ヤバヤバ、明日はもう11月になっちゃう。(@_@;) という事で遅くなったがお見送り渡比の最終日だ。 この日は朝から快晴、それまでの4日間の豪雨は何 だったの?ってくらい良い天気でした。 =^-^=の乗る飛行機は午後便だったので、ゆっくりシ ャワーを浴びて帰りの身支度をした。 JUNを幼稚園に行かせるつもりでしたが、=^-^=とし ばしのサヨナラだっから、休ませて§^-^§達とお見送 りを一緒に来るようにした。 そうしてお昼ごろタクシーで空港に向かった。 JOEはまだ小さ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 00:09

続きを見る

トップへ

月別リンク

HELLO!143/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる